新たなる旅立ち

2023年08月05日

何だったのかな。あの体験は。10万円をはたいて参加した。
自分の可能性を見るステージ。20万円をはたいて参加した。

自分を越える体験をしたステージ。

そして、86日間、そのままでいる無料のステージ。

切磋琢磨した。本物の関わりがあると感じた。
もう二度とセミナーに参加することはない。

それが最大で最高の体験だからだ。

さて、何だったのかな。という悶々とした日々を過ごした。
去年に来たある招待メールから

再び始まる予感がした。
その馬鹿高い参加費は払わなくて正解でした。

それでも何があるのか知りたくて
10万円出して、6日間の最後の日だけ

飛び入りで参加した。

そこでの体験は、こんな感じで参加してたな。
グループの安全で安心な場所っていいな。

それから外国人のセミナーに参加した。

一つは、その道のプロを対象にしたセミナー
もう一つはグループセラピーに関するものだ。

そこでの体験が悶々とした日々を変える体験となった。

あの体験は、なんだったのか。

そうだな。本物の関わりである。
それは創ろうとしてできることではない。

安全で安心の場所だから
自分の可能性の扉が開くのである。

オープンマインドで自己開示できるもの

信頼関係のもとにできるのだ。

相方とできるだろうか。
仲間とできるだろうか。

グループに安心感はあるだろうか。

このグループに自分がしてもらいたいことは何
このグループに自分ができることは何

そして、決別した関係と修復したい関係は何か。

そんなことを体験した。

安全で安心できるから挑戦が始まる。

長年にくすぶっていたこと。
悶々とした日々は終わる。

ウイキャンスピリッツはわたしの中にある。

そして、あの時、切磋琢磨した関係は過去である。

自分のチームを創り新たな旅に出かけよう。
それぞれのチームがうまく行くことを願います。

それでは。




うのあいる
 2024 WECAN×SPIRITS×NAGOYA   公式ホームページ
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう