N.L.P.勉強会イン名古屋

2023年02月13日

去年の年末は心理学部の講義で、年始はゲシュタルトの学会で参加できないでいた。
2月は参加することができました。久々に参加しました。シェアのあとのフィードバック

それだけなのにいろいろ気づいた。

人間シンプルに生きるべし。複雑にしているのは自分である。
シンプルに生きていたら問題など起こらない。

そして、解決不可能な問題はない。
N.L.P.というコミュニケーション心理学を習得して実践している。

失敗はない。フイードバックがあるだけだ。

たくさんの人との関わりの中で学び、そして体験してきた。
その感覚は、ずーっと残っている。

ただし忘れてしまうのだ。
都合のいい事だけを覚えていて

都合の悪い事は忘れてしまう。
それを思い起こしたゲシュタルトの体験

もうずいぶん前からわたしの人生は詰んでいた。
それを当時は、受け入れることができなかった。

だから今があるのだ。

人生こけたら起きなはれ。
そんな言葉がココロに響いている。

自分が変わることで人生が変わると信じて
いろいろしてきたが、今の自分を受け入れることが

最高の変化をもたらすのだ。

無理して変わろうとすればするほど
それは無理だと分かるだろう。

今の自分を受け入れることから
始めよう。

そんなことを感じた勉強会でした。
あなたの参加をココロからお持ちしております。



うのあいる
 2024 WECAN×SPIRITS×NAGOYA   公式ホームページ
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう