2024開けました

2024年01月01日

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

という前置きはこの辺で
さて、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

年の瀬に友が逝きました。
それで、あの実習の意味をする。

あの実習です。
それを感じた。

10年前の会うのを拒否された。
もちろん彼女ではない。

彼の父とわたしの亡き父は親友だった。

その彼からうちの父親の家系とは
付き合うなと言われたと。

察しはつくのだが、彼に聞いた。
それで良いのか。

親父には逆らえない。
それから、ず~っと関わりはない。

そして、突然に彼が急病で逝ったと。
行っても良かったがタイミングが

だから通夜と葬式は出ていない。
彼のスマホに電話した。

そしたら彼の妹が折り返してくれた。

彼がどうであれ親友だ。
自分がどう思うかだけである。

その実習の意味を知る。
それだけ我々は浅はかだ。

人生の意味を知るのに
どれだけの時間がかかるのだろうか。

それを瞬時に感じるセミナーは
後になって効いてくる。

それが良いのだ。


うのあいる
 2024 WECAN×SPIRITS×NAGOYA   公式ホームページ
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう