ウイキャンで学んだこと

2018年12月28日

ウイキャンに参加した当時、今から20年以上前の話。ずいぶんと時間が過ぎました。参加した当時は、参加しても変わらないと思っていました。そんな私が、今いるのはウイキャンのおかげです。そして、参加して関わった人たちのおかげです。そして、それを選択した自分に、NICE TO MEET ME。

うのあいるってペンネームです。あなたの名前は何?。誰が付けましたか?。名前って重要ですよね。でも、なくても良いですよね。夫婦の中でよくありますね。あんた、お前、みたいな。分かればいいのです。名前に縛られます。自分に縛られます。周りに縛られます。いろいろなしがらみに縛られます。それが当たり前です。そんな生き方がいいですか?。したいですか?。人と分かり合う方法。それは愛かな?。愛してますか?。愛って何ですかね?。そんな愛すら分からない私に愛を教えてくれました。そんな団体がウイキャンラボ。誹謗・中傷が多々あります。私は、ウイキャンスピリッツ名古屋を立ち上げています。中途半端な体験でいろいろ書き込む輩がいます。私は、ウイキャンとは関係ありません。何てこというつもりはない。私は、ウイキャンでたくさんの人間性を磨きました。それは、人間的に素晴らしい人ということではありません。私の生き方に素直である。ということ。そして、ウイキャンでの体験が私の人生を豊かにしました。人は、いろいろいます。自分がすごいなんて言えません。みんなもすごいのです。そんな歌がありますね。

うのあいる
 2024 WECAN×SPIRITS×NAGOYA   公式ホームページ
Powered by Webnode
無料でホームページを作成しよう! このサイトはWebnodeで作成されました。 あなたも無料で自分で作成してみませんか? さあ、はじめよう